About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2011-02-05

「ありがとう」という言葉

なんでもお金で買えるこのご時世。
お金で買えない大事なものの一つが「経験すること」だと思う。

“若い時の苦労は買ってでもしろ”なんて言葉もあるし。

今はパソコン・インターネットで膨大な量の情報を得ることはできるけれど。
でも実際に見たり、感じたり、っていう「経験」はまた別物。
人間って、自分が経験することでしか学べないこともたくさんあると思うし。


YOSSYは以前ニューヨークに6年住んでいたんだけれど。
その間、やっぱり日本ではできない経験をたくさんできたと思う。
一人暮らしも初めてだったし、他人とルームシェアして住むのも初めてだった。
日本人・白人・黒人・男性・女性にオカマちゃんまで。
“ルームメイト”だった人は、短期のものを含めると20人ぐらいになる。

天井が急に3畳サイズほど抜け落ちてきたり(マンガみたいでしょ!?)、
大家と裁判沙汰になったり、ルームメイトにお金盗まれたり、、、アパートにまつわる苦労も数知れず。。。
常にまわとわりつくビザや仕事の問題にも苦労したな~。。。
目の前でテロは起きるし。

まあ思い出話は尽きることがないけれど。
そこで経験した色々なことが「糧」となって、今の自分が形成されてるんだな~、と。


これからも、
私はたくさんの経験がしたい。
たくさんのものを見て、たくさんのことを感じて。
そしてたくさんの人と出会いたい。

今こんな風に、スタジオを経営することができて、
毎日ダンス踊って、素敵な仲間や生徒さんに囲まれて。
何~にも不満はないけれど、
今「ここ」では得れないこともたくさんあると思うから。。。。

な~んて、旅に出る言い訳のようですが(笑)


でもね、「ありがとう」という言葉===。
これってね、漢字で書くと「有り難う」
つまりね、「有る」ことが「難しい」ということ。
それはね、そこに当たり前に存在するんじゃなくって。
「有る」ことが奇跡なんだよ。

そうなんだけど、人間って、何にでも慣れてしまう動物~。。。
ずーっとそれが「有る」と、「ありがとう」って、なかなか感謝できなくなってきちゃうの。
本当は「有り難い」ことなのにね。

今の仕事に対しても、仲間がいることも、スタジオがあることも、
生徒さんが来てくれることも、そして健康な身体でいられることでさえ。
本当は、「有り難う」====。

そう感謝できる人間でいたいから。


あ、やっぱり旅に出る言い訳みたい?(笑)


そんな訳で(?)、
YOSSYは旅に出てこようと思います~~~。
日本とは地球の反対側、ブラジルへ。
約3週間の予定です。


NewYorkまで14時間のフライト。そこで乗り換えて更にまた13時間・・・。
ふうーー。
ひっさびさのNY。。。でも今回はSTOP OVERしないでスルーすることにしました★

サンパウロにいるFelinaに会いに行きます!!
調べれば調べるほど危険な南米~・・・。
気をつけてきまーーっす!!

YOSSY