About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2011-03-31

地震について思うこと

それはあまりにも突然で・・・
いったい何が起きたのか、把握するまでに時間がかかった(ってかまだできてないかも;)

一瞬にして命や大切なものをたくさん失った人たちには、何と言っていいのかわからないけれど。

そして肉体的には何も問題なかった人たちでも、メンタルのダメージを受けてる人は多いでしょう。。。

うーーん。。。
何だろうね、私もやっぱり頭が混乱していた。
自分自身は自宅にいたので、落ちてきた電子レンジをキャッチするのが大変だったくらいだけど(←その余裕があったくらいだし;)
そしてその後起きた津波をTVで見て唖然。。。
あーーっという間に大きな波に何もかものまれていく。

『911テロ』のときのNYを思い出しました。

あのときもたった1日にして世の中は激変。電車も止まり、人々はパニックに陥り、色々な情報が飛び交い、更なるパニックへ・・・。
当時も私自身はかなりのほほ~んと過ごしていたのだけど、
なんでしょうね、なんていうのかな、うまく表現できないけど、
色々なモノが私の中で渦巻いた。

でもね、『911』や『Black Out(アメリカ東海岸で起きた大停電。カナダからNY州全土まで突然3日間も停電になった)』をNYで経験したおかげで得た教訓は早速役に立ちましたよ!
それは2つ=。
①職場から徒歩圏内に住む←YOSSY移動手段はいつもチャリンコ☆
②階段で登れないような階以上(6階以上)には住まない

電気が止まったときはホントに大変だからね~~。

そして非常時は電気を使わなきゃいけないような電化製品は何の役にもたちません~~。
携帯電話なんて緊急時はただのお荷物。
電話は昔ながらの黒電話みたいな電気を使わないモノだけ使えるよ!
(イマドキ探すの大変だけど・・・。レトロショップとかじゃないとないかもw)

今回は余震も長引き、地震に対する恐怖はもちろんだけど、
原子力発電所崩壊により深刻化する電気不足に放射能汚染・・・。

心配なことは尽きないけれど。
しかも放射能の今後の影響は未知数。10年後、20年後、、、どうなっていくのか。誰にもまだわかりません。

でも『911テロ』と『311地震』の大きな違いは、人為的なものではないということ。

日本で起きた大地震の後、ミャンマーでも大きな地震があり。この前はニュージーランドでもあったし、今『地球』そのものが大きく生まれ変わろうとしている気がしてきました。。。

ここで人類も大きく変わらなきゃいけないのでは☆

『便利』『発展』『速い』、、、
この部分だけを追い続けて、失っていった多くのもの。
それに気づかなくては。

所詮【自然】の力に勝てるわけもなく、『永遠』や『絶対』なんてものもなく。
原子力という、なんだかよくわからくて恐ろしいものに支えられていたのだ。
電気がない、というだけで、こんなにも生活が成り立たない。
人間が創り出した文明なんて、所詮そんなにモロくてちっぽけなもの。

己の身の程に、まずは気づくべきだと思いました。

被災地ではもちろん、まだ大変な生活を強いられている人たちがたくさんいて。
彼らにまったく罪はありません。

でも人間は地球を崩壊するという罪を犯してきた。

今は大変な状況だけれど、これは大きく変わることができる転機だとも思えてきました。
ここから這い上がっていく日本が見てみたい。
そして新たな日本を創りあげる1人の人間でありたい。

同じような過ちを犯していくのではなく、
まったく違う『復興』を遂げる日本であってほしい。


人間は、本当はただ”幸せ”でありたいだけなのだから。

そして生き延びるのに大切なもの。
それは『運』と『体力』だということを思い知りました。
『運』を磨き、
(その方法は“周囲に感謝し続ける”ことだけだと思ってます。)
肉体を鍛える!!
そして『体力』は、まず『気力』から==。

この世で何よりも強くて力のあるもの、
それは“信じる”力だと思ってます。
“お願い”するのではないです、“信じる” こと。

Believe it! Everything gonna be Alright........

そう思って、今日も元気に踊りたいと思います。^^


YOSSY