About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2011-08-08

バレエBeautyエクササイズ!!

夏休み、“女子力アップのスペシャル企画” としての一つ。。。
KiKiによるバレエBeautyエクササイズがありました♪

バレエはねーーー、、、
よく“全てのダンスの基礎” と言われ。
やっぱりポールダンスに対しても例外ではないかと!!!


でもなんか、バレエって専門用語も多いし、キャリア長い人も多いし、
厳しい先生も多いし、、、、ってな感じで、敬遠している人も多いのでは??

はい!はい!私YOSSYもそうでした。

YOSSY、幼少の頃はバレエ大好きだったのですが、やめてしまい、だいぶブランクあいて==。
オトナになってまたダンス始めた時は、HIPHOPとか流行りのJazzとか、
そういうのばっかり やりたくて。(だって単純に楽しい~~)


よく先生達には「バレエの基礎を身につけなさい!」と怒られたもんだったけど、
当時若かった私は、“やりたくないものはやりたくない”って感じだったんだよね。
ダンス学校で半強制的にやらされたときもあったんだけど、
逃げてばっかりいたダメな生徒でした。。。。(今考えると本当モッタイナイ!)
先生もコワイしさ~;;^^;(←バレエの先生ってなんであんなにコワイ人多いんでしょ?;;)


それがどういうわけか、ポールダンスが生業となるようになり。
改めて、バレエの身体の使い方の大切さ、が身にしみてわかるようになってきたんだよね~。

今は、たまにバレエ教室のレッスンにも行っているYOSSY。
オトナになって、色々なメソッドも理解できるようになってきました。

でも基本「できる」「知っている」ということを前提にレッスンは進んでいくので・・・;;
人数も多いし、そこまで細かく指導はしてもらえません。

なので、今回のKikiちゃんクラスで改めて目からウロコ!!@@!


 納得のいく説明にうなずく部分がたくさんありました。
「そういうことだったのか!」今更気付いた発見もたくさん~~☆☆

 手とり足とり教えてもらえます!^^

そもそもバレエは長~い歴史のあるダンス。
モダンやJazz、コンテンポラリーはそこから他のダンスとブレンドされて発生していったもの。
「なんで?」と思うようなものにも、ちゃんとそこには理屈があるもの。
そのメソッドは間違いありませんから!!
な~んて、理屈を抜きにしても、単純に楽しめちゃうクラスです!!
人数の多いバレエ教室ではなかなか教えてもらえない、デティールも丁寧に教えてもらえますよ!

バレエBeautyWorkshopは今週8/11(THU) 20:30~もありますので、
気になった方は是非受講してみてくださいね!!^ー^

ポールダンスの動きも格段にキレイになりますよ!!

 EyeCandy
YOSSY