About Us

自分の写真
1-24-8 Higashi, Tokiwamatsu72Bldg.#A, Shibuya-ku,Tokyo 150-0011, Japan
EyeCandy PoleDance /Aerial Silk Studio In Tokyo,Japan. you got check our website! http://www.eyecandypole.com we have pole dance lesson at the studio also, we have pole dance party, performing around the clubs,Event,all around Japan. 東京でポールダンス/エアリアルシルクレッスンを行っている、 ダンススタジオです。 レッスンはもちろん、イベントやParty,また出張パフォーマンスなども行っております。 詳細はHPでチェックしてください。 http://www.eyecandypole.com

2011-10-01

伝説のショーダンサー、「まりこ」さん

YOSSY@バンコクです。
昨日は衣装の買い付けをした後、ベリーダンサーKANARIさんとディナー。

KANARIさんは以前EyeCandyのイベントでもゲストで踊ってもらったことがあったり、
日本でもよくWorkshopやゲストショーをされてるので このBlogでも紹介したことありますが。
尊敬する、とても素敵なダンサーさんです。 ^^*

 
今回YOSSYバンコク着いて初日、
「さあ出かけるぞ=!」とHotelを出て5分もしない間に、KANARIさんと道端でばったり!@@!
ビックリした~。
どうやらYOSSYとKANARIさんは縁があるようです♪

KANAIさんとはいつも、NYC、日本、そしてタイのダンスシーンについて、
またダンサーとしての生き様とかいろいろ、アツいダンストークが続きます☆(笑)


ごはんを食べたのはとても素敵な一軒家改造のレストラン、[near equal]
インテリアも素敵だし、ごはんもおいしい!しかも安い!!


その後近くの日本人の方が経営しているワインバー に飲みに行きました。
(お店の名前忘れちゃった~;^^;ごめんなさい;;)
 おいしく赤ワインをいただいたところで~。。。
ワインバーのオーナーさんに伝説のショーガール、「まりこ」さんのお話をきき。。。
もと日劇ダンサーのトップスターで、その後ショーガールに転身、
ベトナム戦争時からベトナムの駐屯地を中心にマレーシア、シンガポール、香港などアジアをまわった伝説のダンサー。
彼女をモデルにした本やお芝居もたくさん出てるみたいで。
58歳まで現役ショーガールとして第一線で活躍、、、。
今はバンコクで暮らし、居酒屋さんを経営されてるとのこと。

とても素敵な人生を生きられた方で、ダンサーなら絶対面白い話がきける!と
オーナーさんにおすすめされ、
行ってみよう~~!!とさっそくKANARIさんと訪れました。
今日はお客様が少なかったとのことで、客は私たちだけ。
おかげさまでたくさんの貴重な当時のお話をきかせてもらいました。^^*




店内には当時の素敵なお写真がズラリ!!

現在79歳!@@!でもすごいキレイで濃ゆ~い方でした。。。
いやー、濃かった。。。
いったい何時間いたでしょうか。。。

居酒屋「まりこ」、行きつけになりそう(笑)

まりこさん、ありがとうございました!そしてKanariさんも♪


私が大好きな漫画家、西原理恵子さんも来店したみたい♪
結構著名人も訪れてるみたいですよ!

YOSSY